イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ

薄毛予防にイソフラボン

イソフラボンは今とても注目を集めている健康成分です。
大豆にふんだんに含まれるこの成分には、抗酸化作用があるので美容効果にも注目が集まっています。
女性ホルモンの一種であるエストロゲンに非常に類似しており、摂取をすることで女性ホルモンを活発化させることが出来るのです。
肌ツヤ、バストアップなど様々な嬉しい効果が期待できるとあって、多くの女性ユーザーを獲得しています。
また、サプリメント業界でも人気を集めており、化粧品会社もサプリメントの販売に乗り出すほどの人気ぶりです。
このように美容への注目から、イソフラボンは女性が摂取するもの、というイメージが強くなっています。
しかし、本当に女性向けの成分なのでしょうか。
イソフラボンは決して女性向けの成分だけではありません。
イソフラボンは男性にも効果をもたらす成分なのです。
では男性にはどんな優れた効果が訪れるのでしょうか。

イソフラボンを摂取することで、男性の場合は「薄毛の予防や改善」の効果があります。
男性の薄毛は女性とは異なる要因があるためです。
男性ホルモンが活発になると、過剰分泌により髪の毛の生え変わるサイクルが狂い、頭皮に脂が増えることから毛穴汚れが増加します。
毛穴に汚れが詰まってしまうと新しい健康な髪の毛が生えにくくなってしまうのです。
そこで、女性ホルモンに似た成分を摂取することで男性ホルモンの働きを抑え、ホルモンバランスを良い位置へと導くことが出来るのです。
ただ、本来男性の身体には女性ホルモンは少ないものですから、過剰摂取は禁物です。
過剰に取り過ぎると性欲の減退につながる可能性があります。
サプリメントと大豆食品の併用は、過剰摂取につながる可能性があるのです。
イソフラボンの摂取量は1日当たり、40ミリグラム程度の摂取で大丈夫ですから、豆腐の味噌汁や納豆などの食事を行うことで男性の場合は十分な摂取になります。
薄毛は見た目の自信を失うことにつながりかねません。
早急なケアでいつまでもフサフサのヘアスタイルを維持しましょう。

トップに戻る