イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イソフラボンをスキンケアに取り入れよう

イソフラボンは大豆、豆乳等に含まれ、女性ホルモンに近い作用があります。
女性ホルモンの一種である、エストロゲンの減少によって起こる、更年期障害の改善や、肌に弾力をもたらすので、積極的に摂取したい成分です。
また、美白にも良いと言われることからイソフラボン配合のスキンケア製品も注目が高まっています。

イソフラボンには細胞を活発にし、お肌の生まれ変わり、ターンオーバーを促します。
次第に肌に弾力がついてきますよ。
どんどんお肌が生まれ変わると同時に、古くなったメラニン色素を排出してくれるので、シミ対策にもぴったり。
他にも、イソフラボンが持つ、抗酸化作用でシワ、たるみ等の肌の老化を予防します。

もともと人間には抗酸化作用の働きはあるのですが、年齢を重ねるごとにこの力は弱まってしまうので、外部から補充してあげることが、潤いあるお肌をキープするポイントです。
また、保湿力が高くしっかりお肌に浸透して、明るく透明感のあるお肌になってくることでしょう。

美白やシミ、シワ予防等、うれしい効能がたくさんあるイソブラホン配合のスキンケア製品は、どのような成分が使われているのでしょうか。
美白には高純度のアルブチン、保湿成分として豆乳発酵液が配合されているようです。
アルブチンはエイジングケアにも効果を発揮し、加えて美白にもなる優秀な成分と言えます。
美肌を目指す女性にとって魅力的な成分がたっぷりのイソフラボン。
比較的低価格ですし、ドラックストア等で気軽に購入できますので、お肌にたっぷり栄養を与えてみませんか。

トップに戻る