イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イソフラボンがたっぷり摂れるオススメレシピ

女性ホルモンとよく似た働きを持ち、美容効果の高い栄養素として人気のイソフラボン。
納豆・豆腐・しょうゆ・みそ等の大豆製品に含まれており、毎日の食生活にも取り入れやすいです。
おいしくてイソフラボンがたっぷり摂れるオススメのレシピを、メイン・副菜・デザートの3つに分けてご紹介します。

1つ目は豆腐ハンバーグ。
まず、ペースト状にした豆腐とパン粉をよく混ぜ合わせます。
次に、合い挽き肉・卵・塩・コンソメ・みじん切りにした玉ネギを加え、再びよく混ぜます。
空気を抜きながらタネを成形し、油を熱したフライパンで両面を焼いて出来上がり。
そのままでもおいしくいただけますが、お好みでソース等をかけても構いません。

2つ目はほうれん草の納豆あえ。
まず、納豆と付属のたれを混ぜ合わせます。
次に、ほうれん草をゆでて水にさらし、水気をよく絞って食べやすい長さに切ります。
納豆・ほうれん草・しょうゆ・ごま油をボウルに入れて混ぜたら出来上がり。
ほうれん草には葉酸が豊富に含まれているので、貧血や動脈硬化の予防・改善に効果的です。

3つ目はきな粉ミルクプリン。
まず、ゼラチンを水でふやかし、牛乳を人肌に温めます。
次に、絹ごし豆腐・きな粉・砂糖をよく混ぜ合わせたら牛乳・ゼラチンを加えてさらに混ぜ、容器に流し入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がり。
きな粉は大豆製品の中でもイソフラボンの含有量が特に多く、ヨーグルトにかけたり、牛乳に混ぜて摂取するのもオススメです。

トップに戻る