イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イソフラボンの美容効果

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンは卵胞ホルモンと言われ、月経終了から排卵前にかけて多く分泌されます。
妊娠にも重要な役割を果たすホルモンですが、別名「美人ホルモン」とも言われ、エストロゲンが多く分泌される期間は肌や髪の毛は潤い、つやつやになります。
また、バストアップ効果もあるので女性らしい曲線の体つきになり、心も穏やかになるため精神も安定します。

しかし残念なことに年を重ねるとエストロゲンは徐々に減少していき、それに伴い肌の潤いやつや・ハリが失われ、髪もパサつきや抜け毛などに悩まされるようになります。
少しのことでイライラしたり怒りやすくなったり精神も不安定になってきます。
そこでいつまでも若々しくキレイでありたいと願う女性たちにおすすめしたい成分がイソフラボンです。

イソフラボンはエストロゲンよく似た働きをする成分で少なくなったエストロゲンを補ってくれます。
また、イソフラボンには抗酸化作用もあります。
加齢によって悪くなった新陳代謝を活発にしてくれるのでダイエット効果や肌のシミ・シワの肌トラブルの改善し美肌に導いてくれます。
その他にも血中の悪玉コレステロール値を抑制する働きがあるので動脈硬化の予防や血液がサラサラになることで血行も良くなり冷え性が改善し肌もいきいきしてくる好循環が生まれてくるのです。

イソフラボンは、大豆などのマメ科の植物やそれらを使った納豆や豆腐、豆乳などの加工品に多く含まれています。
一日の摂取量の目安は75ミリグラムで、サプリメントは上限を30ミリグラムとしています。
和食中心の食事を心がけると摂取しやすい量でしょう。

過剰摂取はホルモンのバランスを崩して乳がん、子宮頚ガン、子宮筋腫などの婦人科系疾患にかかりやすくなるので注意してください。
イソフラボンで年齢に関係なく女性らしい美しさを手に入れましょう。

トップに戻る