イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男性にもおすすめ!イソフラボンに期待できること

イソフラボンは、日本食にたくさん含まれていて、それを口にする日本人にはなじみの深い成分です。
イソフラボンと言えば、女性の美容をサポートする成分としてスキンケア商品などに多く使われていますね。
実は、男性に対しても喜ばしいことがあるのです。
こちらではイソフラボンの効果と男性におすすめの理由をお話しします。

まずは、イソフラボンの効果についてです。
イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンとそっくりの働きを持ち、丸みのあるボディラインを作ったり、生理周期を安定させたりする作用があります。
エストロゲンそのものの分泌を促す力もあり、妊娠しやすい身体作りにも役立ちます。
また、ポリフェノールの一種でもあり抗酸化作用が期待できるため、エイジングケアにもつながります。
では、男性にとってはどんな点がおすすめなのでしょうか?

イソフラボンは女性ホルモンを活発にするため、男性ホルモンを抑える働きがあります。
男性ホルモンが多いと髪は薄くなるため、薄毛で悩んでいる男性にはぴったりです。
しかも、イソフラボンは血行を促す作用もあるため、血流が良くなって髪にまでしっかり栄養が届き、発毛促進も期待できます。
代謝を上げる成分を摂取して血行を良くすると相乗効果も生まれます。
そのため、並行して唐辛子など辛いものを食べるのもおすすめです。

男女問わず、美容と健康をサポートする成分です。
納豆や大豆などに含まれていて、日々の食事に取り入れやすい成分なので、意識して摂るよう心掛けると良いでしょう。

トップに戻る