イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男性にもお勧め?イソフラボン

イソフラボンには女性ホルモンのエストロゲンと似たような働きがあることから、美白効果やメリハリのあるボディになると、女性に嬉しい効果があることで知られています。
美容効果が高いことから、女性向けのイメージがありますが、男性も積極的に摂取してもらいたい栄養素です。

エストロゲンは女性ホルモンの代表格といえるものですが、実は男性の体内でも分泌されています。
もちろん女性の体内でも男性ホルモンは存在しており、男性ホルモン、女性ホルモンのどちらが多いかで、女性らしい体つき、男性らしい体つきになっているのです。
さて、イソフラボンの男性への効果で期待できる効果ですが、その一つに発毛効果があります。
男性ホルモンが多いと髪は薄毛になり、体毛が濃くなると言われています。
イソフラボンには男性ホルモンの濃度を下げる効果があるので、薄毛の悩みに効果的です。
また、血行をよくする作用もあるので代謝があがり、発毛効果もあります。
男性特有の体臭や、汗の匂いにも男性ホルモンが影響しているので、イソフラボンで抑制してあげると匂い対策にも効果的です。

男性がイソフラボンを摂取する上で、注意しなければならないのが過剰摂取です。
過剰摂取になってしまうと、精巣機脳が衰える場合があります。
また、筋肉が付きにくくなるので筋力アップを目指している方も気を付けたほうが良いでしょう。
過剰摂取で胸が膨らんできたという事例もあるそうです。
1日に摂取する目安は納豆1パックで十分です。
食品からの摂取が難しい場合はサプリメントを活用すると良いでしょう。

トップに戻る