イソフラボン・プエラリアのサプリを比較・厳選しました!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イソフラボンの摂取時間

イソフラボンは美容や健康効果に大注目されていますが,いつ摂取するのが一番望ましいのでしょうか。
イソフラボン製品は多数出回っていますが,一日一回の場合や二回の場合などそれぞれ容量用法は異なります。
摂取の時間に関して,特に明記はないものがほとんどですが,一日一回の場合は特に最も効果的な時間に摂取したいですよね。

イソフラボンは,一日2回の場合は,朝と夜,1回の場合は,夜(夕食後か寝る前)に摂取したほうがいいといわれています。
夜の10時から2時はシンデレラタイムといわれているくらい,お肌の再生時間であり,美肌のために睡眠は欠かせません。
イソフラボンにはアンチエイジングに効果があるといわれており,アンチエイジングには肌のターンオーバーを促進することが大事になりますので,夜イソフラボンを摂取したあとでしっかり睡眠をとることで相乗効果があらわれます。
また,イソフラボンには睡眠を改善する効果が期待されていることも夜摂取したほうがいいことがわかります。
睡眠効果を実感したい人は,イソフラボンを摂取したときには,コーヒーや緑茶などカフェインのあるものやアルコール飲料は摂取しないようにするとよいでしょう。

一日2回のときは,朝も摂取すると良いといいましたが,イソフラボンは強い抗酸化作用をもっており,いらいらやストレス解消にも役立ちます。
ホルモンバランスを崩しやすい女性にとって,不調があらわれたときにはイソフラボンが効果があります。
朝起きて,なんだかだるくてすっきりしないというときに,朝イソフラボンを摂取することで健やかに過ごせることでしょう。

トップに戻る